当院は完全予約制です

0474688103

月・火・水・木・金

土 8:40~12:00

診療案内|鎌ケ谷市にある初富内科医院では糖尿病専門医がオーダーメイドの糖尿病治療を提供すると共に、地域のかかりつけ内科として医療サービスを提供しております

初富内科医院

※第1土曜日のみ診療
休診日:土曜日(第2週以降)・日曜日・祝日

初診の方は事前連絡をお願いいたします

初診ではしっかりと診察をさせて頂くため、約30分ほどお時間がかかります。
そのため、混み具合によってはお待たせしてしまう場合がございます。
初診の場合には受診の前日までに事前連絡をお願いします。午後の時間帯でのご予約がとりやすいです。ご協力をお願いいたします。

1
一病息災ということばがありますが、糖尿病があるからこそ食生活や運動習慣を始めとした、生活習慣全般の改善に取り組むことにより、健康寿命を延ばしていくことを目標にします。糖尿病予防、透析進展予防などの啓発活動にも努めていきます。
2
患者様一人一人の生活スタイルに合わせて、最適な治療方針を提案致します。
3
できるだけ体に負担の少ない治療方針を提示させていただきます。
4
ご質問に丁寧に答えられるよう診療を心がけていきます。

image

当院では各種検査を行い、糖尿病の診断をいたします。糖尿病と診断された患者さまへは、現在の糖尿病の状態や合併症の有無をお調べし、検査からわかった患者さまの状態に適したオーダーメイド治療を行います。

糖尿病内科について詳しくみる >

生活習慣病の治療

image

生活習慣病は無症状なことが多く、病状が進行すると様々な合併症を引き起こします。
中でも、心臓病や脳卒中、腎臓病などの重篤な病気リスクが高まります。治療は生活習慣やライフスタイルの改善から始めます。まずはご相談下さい。

生活習慣病の治療について詳しくみる >

健康診断・予防接種など

健康診断

身長・体重、聴力、視力などの測定からレントゲンまで、いろいろな組み合わせで受診していただけます。

健康診断 >

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、風疹、水痘、B型肝炎など。予防接種を行っております。

予防接種 >